子どもたちの“生きる力”を育てる。
  • 入園・進級式から1カ月が経ちました

    入園して約1カ月が経ったもも組(0歳児)さん。

    毎朝泣いていた子どもたちも、先生から離れて遊べる日が増えてきました。

    園庭にいると、大きいクラスの子どもたちがそっとそばに寄り添い、遊んでくれます(*’▽’)

     

    室内でゆったりとした雰囲気の中で過ごすことも大好きな子ども達。

    保育園にも慣れてきたことで、少しずつ様々なものに興味を持ち、楽しそうに遊べるようになった姿にほっこりします。

    明日もたくさん遊ぼうね!

     

    すみれ組さん(2歳児)のお部屋から賑やかな声が聞こえてきたのでそっと覗いてみると・・・。

    コンサートの真っ最中!!

    保育者が作った手作りマイクで子ども達の気分はすっかりアイドルです。しばらくミニコンサートごっこを楽しむ日が続きそうですね。

    2024.05.01
戻る