子どもたちの“生きる力”を育てる。
  • ☆こどもまつり☆

    7月5日(金)

    ゆり組(4歳児)、ひまわり組(5歳児)を中心に準備を進めていた”こどもまつり”を開催しました!

    「いらっしゃいませ~」と各コーナーからは元気な声が聞こえ、お祭りのBGMも響いてとても賑やか♪

    この日はもも組(0歳児)、たんぽぽ組(1歳児)、すみれ組(2歳児)のお友だちも遊びに来てくれました。

    *さかなつりコーナー*

    *バスケットコーナー*

    *スライムコーナー*

    *射的コーナー*

    *チョコバナナ作り*

    どのコーナーも大盛り上がり!

    どうしたらみんなが楽しめるかな?こんなことやってみたい!とたくさん考え準備をしてきたおまつり。

    ゲームを楽しみ、チョコバナナも食べて笑顔いっぱいの楽しい時間となりました。

    おまつりの後は、3クラスで一緒に給食も食べ、

    「射的楽しかったけどなかなか当たらなかったんだよね」

    「魚釣りでいっぱい釣れて嬉しかったよ」

    と会話も弾んでいました!

    2024.07.17
戻る